交わらない日々

f:id:sinsint_sk:20161226203526j:plain

in Sri Lanka

民放のバカみたいなバラエティ番組が嫌だ

せっかくの料理を丁寧に味わわないのが嫌だ

携帯ばっかり触っているのが嫌だ

・・・

久しぶりに二人きりでゆっくり過ごせるはずが、

一人きりの時と大して違わなかったことに腹が立っている。

苛立つ時は、普段やり過ごしていることがここぞとばかりに浮かび上がってくるのだからいけない。

交わらないのが面白いと思ったんじゃないか。

交わらないから、違う世界を見せてもらえているんじゃないか。

疲れているのは重々承知。眠る彼をよそに、一人で気ままに過ごしてもいいのかもしれない。

そうやって繰り返して、いつか平気になってしまうことが怖い。